ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

新型コロナウイルス感染予防について

2020.03.26(木)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

現在、世界中で新型コロナウイルスの感染が脅威的な蔓延をみせています。

ここ数日は、東京都でも感染者数が大幅に更新されるほど増え続けているようです。

春らしい陽気に気持ちも緩んでしまいがちですが、都市封鎖(ロックダウン)を避けるためにも、個人一人一人の自覚が必要だと強く感じています。

当院は、お子さまから高齢者の方まで幅広い年代の患者様に通院いただいており

ご利用される患者様のお身体を新型コロナウイルスの感染からお守りするために

発熱・咳・倦怠感などの風邪症状がお有りの患者様に関しましては

万が一のことを考慮して、念のためご来院をお控えいただきますようお願い致します。

なお、今回お控えいただいたご予約分の診療につきましては、できる限りお早めの次回予約をご用意できるよう努めます。

歯科治療では、歯科医師、歯科衛生士と患者様との近い位置での処置に伴い、濃厚感染と同等の予防手段を考えなくてはなりません。

新型コロナウイルスのみならず、感染予防のため、当院では患者様ごとに使用器材やユニットなどの滅菌、消毒を徹底しております。

また、クリニック受付にアルコール消毒液を設置していますので、ご来院時、ご退院時にご利用いただきますようお願い致します。

現在、クリニック入口のドアを開け放ち、常時換気をしております。少し肌寒いこともあるかとは思いますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

ご来院いただく皆様の健康を守り、安心して当院をご利用頂くためにも、今後も最善の対応を心掛けてまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。