ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

診療予約のお知らせメールの配信がスタートしました

2020.02.24(月)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

先日より、患者様宛のSMSにて、診療予約日の前日に、ご予約確認のお知らせメール配信がスタートしました。

 

突然メールが届いて驚かれた方も多数おられたことと思います。

報告が遅れましたことをお詫び申し上げます🙇💦

 

お知らせメール配信によって「診療の予約をを忘れてた!」ということも少なくなるのではないかなと思っています。

 

メール内容が、なんともそっけない文章なので、どうにかそれを変えられないものかと試行錯誤している最中です。

ご理解いただけますとありがたいです😰💦

 

 

コロナウイルスが猛威を奮う中、マスクもなかなか入手できず、当院でも毎日必要なため困窮している日々が続いています。

 

コロナウイルスもインフルエンザウイルスと同様に、予防するのが一番だそうで

起床時や外出からの帰宅時などにも歯みがきをすると効果的なのだそうです。

 

手洗い、うがいに加えて、こまめな歯みがきを習慣付けると、より一層のウイルス対策になりますし、もちろん歯周病や虫歯の予防にもつながりますので

これを機に、歯みがきの回数を増やすこともお勧めします!

臨時休診のお知らせ~遅ればせながら新年のご挨拶~

2020.01.26(日)

新しい年が明けて、はや1ヶ月が経とうとしています。

新年のご挨拶が遅れてしまいまして申し訳ありません🙇

今年もスタッフ一同、皆様のお口の健康維持、増進ができるよう頑張って参ります💪

 

どうぞよろしくお願い致します✨

 

さて、今月はすでに臨時休診になっていた日もありましたが、1月は、1/28(火)、1/29(水)終日休診

2月は、2/2(日)終日休診、2/15(土)~15:00までの診療

3月は、3/15(日)終日休診

となっております。

 

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

💠なお、3/24(月)は振替休日ですが診療致しております。

 

昨日は、夕方の空に不思議なストライプ状の鱗雲が浮かんでいて、その雲の中に「彩雲🌈」と呼ばれる虹色の雲を見ました。

彩雲は、仏教では、良いことが起こる前触れと言われ、釈迦如来が誕生した際にも彩雲が輝いていたと伝えられているそうです。

他にも、天からのメッセージであるとか、神様の祝福、転換期の訪れであるとも言われているのだとか。

 

初めて彩雲を見たので、嬉しくて写真を撮ったのですが、スマートフォンではうまく撮れず残念でした😅

彩雲は地震とも関連付けられることもありますが、科学的根拠はないとのこと。

神秘的で美しい彩雲なので、良いことの前触れであることを願います😊🍀

 

令和2年が皆様にとりましても良い1年になりますように✨

 

 

** 開院1周年を迎えることができました **

2019.11.20(水)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

本日11月20日、当院は開院一周年を迎えることができました。

これもひとえに当院に関わって下さった全ての関係者の皆様、そして当院にお越しいただいている地域の皆様のおかげであると、心より感謝致しております。厚く御礼申し上げます。

 

この1年間で1000人を越える患者様に来院していただきました。

2年目以降も、患者様のお口の健康の保持、増進のお手伝いができますようドクター、スタッフ一丸となってより一層頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

これから日に日に寒さが増して本格的な冬に突入します。

インフルエンザなども既に流行していますので、皆様ご自愛下さいね🍀✨

 

アトラスデンタル様、素敵ないけばなをありがとうございました😊

 

臨時休診と診療時間変更のお知らせ

2019.11.08(金)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

院長のセミナー参加により、11/10(日)は休診、11/13(水)は18:00までの診療となります。

ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

ここ最近は、日中秋晴れで日差しが暖かい日が続いていますが、朝夕はぐっと冷え込み、1日の寒暖差が大きくなっています。

先日、神奈川県でもインフルエンザの流行シーズンに突入したと発表されました。

うがい、手洗いなどは徹底して行い、マスクなども着けて、しっかり予防するように気を付けて下さいね😷

スタッフ合同お誕生日会☆

2019.10.28(月)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます🍀

 

本日の午前中は、院内ミーティングにより休診にさせていただいておりました。

新しい器材の練習なども行いまして、今後さらにより良い診療を皆様にお届けできるよう頑張ってまいります。

 

ミーティングの後は、全員で昼食をとり(今日はインドカレーでした🍛)

スタッフの誕生日をお祝いしました。

 

 

今回は、9月生まれのDA釜山と、11月生まれの副院長の合同バースデーでした🎂

ほぼ20歳差の、親子でもおかしくない二人😆

 

うちのクリニックのスタッフは、大きく「over40組」と「around25組」とに分けられるのですが、お姉さんたちが懐かしい話題で盛り上がっていても、若人たちはいつも「え??なにそれ?なにそれ?」とキョトン顔で、ジェネレーションギャップがスゴいのです(笑)

 

そりゃそうですよね。

年上組が成人を迎えた頃に、若人組は生まれたんですから😆

 

今日は、昔流行ったシャンプーの「ティモテ」の話題などが出たのですが、もちろん若人たちは知らず、即ネット動画を検索していました。

便利な世の中です😆

 

アラサーのDA伊師は、一人ちょうど中間の年齢なので、お姉さんたちの話題が分かったり、分からなかったりするようです😁

 

そしてうちのクリニックでは、関西あるあるで盛り上がる浪花のおばちゃんコンビ(副院長&DH椋本)と、院長率いる関東神奈川県民チームに二分されることもあり

ここでも一人、東西の中間地点である中部地方出身のDH今井がいるという、上記と似たような構図のチーム編成(?)になるのが面白いところです。

 

10月もあと数日で終わりますね。

ちょっとしたハロウィンイベントとして、待合室にカボチャの重量当てクイズコーナーを設けています🎃

カボチャの重さを予想して投票していただき、当たった(もしくはニアピン)患者様には、ささやかなプレゼントを用意致しておりますので、気軽にチャレンジしてみてくださいね!😄

 

1 2 3 4 5 6