ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

診療予約のお知らせメールの配信がスタートしました

2020.02.24(月)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

先日より、患者様宛のSMS(ショートメッセージサービス)にて、診療予約日の前日に、ご予約確認のお知らせメール配信がスタートしました。

 

突然メールが届いて驚かれた方も多数おられたことと思います。

報告が遅れましたことをお詫び申し上げます🙇💦

 

お知らせメール配信によって「診療の予約をを忘れてた!」ということも少なくなるのではないかなと思っています。

 

メール内容が、なんともそっけない文章なので、どうにかそれを変えられないものかと試行錯誤している最中です。

ご理解いただけますとありがたいです😰💦

 

コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクもなかなか入手できず、当院でも毎日必要なため困窮している日々が続いています。

 

コロナウイルスもインフルエンザウイルスと同様に、予防するのが一番だそうで

起床時や外出からの帰宅時などにも歯みがきをすると効果的なのだそうです。

 

手洗い、うがいに加えて、こまめな歯みがきを習慣付けると、より一層のウイルス対策になりますし、もちろん歯周病や虫歯の予防にもつながりますので

これを機に、歯みがきの回数を増やすこともお勧めします!