ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

スタッフ合同お誕生日会☆

2019.10.28(月)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます🍀

 

本日の午前中は、院内ミーティングにより休診にさせていただいておりました。

新しい器材の練習なども行いまして、今後さらにより良い診療を皆様にお届けできるよう頑張ってまいります。

 

ミーティングの後は、全員で昼食をとり(今日はインドカレーでした🍛)

スタッフの誕生日をお祝いしました。

 

今回は、9月生まれのDA釜山と、11月生まれの副院長の合同バースデーでした🎂

ほぼ20歳差の、親子でもおかしくない二人😆

 

うちのクリニックのスタッフは、大きく「over40組」と「around25組」とに分けられるのですが、お姉さんたちが懐かしい話題で盛り上がっていても、若人たちはいつも「え??なにそれ?なにそれ?」とキョトン顔で、ジェネレーションギャップがスゴいのです(笑)

 

そりゃそうですよね。

年上組が成人を迎えた頃に、若人組は生まれたんですから😆

 

今日は、昔流行ったシャンプーの「ティモテ」の話題などが出たのですが、もちろん若人たちは知らず、即ネット動画を検索していました。

便利な世の中です😆

 

アラサーのDA伊師は、一人ちょうど中間の年齢なので、お姉さんたちの話題が分かったり、分からなかったりするようです😁

 

そしてうちのクリニックでは、関西あるあるで盛り上がる浪花のおばちゃんコンビ(副院長&DH椋本)と、院長率いる関東神奈川県民チームに二分されることもあり

ここでも一人、東西の中間地点である中部地方出身のDH今井がいるという、上記と似たような構図のチーム編成(?)になるのが面白いところです。

 

10月もあと数日で終わりますね。

ちょっとしたハロウィンイベントとして、待合室にカボチャの重量当てクイズコーナーを設けています🎃

カボチャの重さを予想して投票していただき、当たった(もしくはニアピン)患者様には、ささやかなプレゼントを用意致しておりますので、気軽にチャレンジしてみてくださいね!😄