ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

台風15号

2019.09.09(月)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

関東を直撃した昨夜の台風15号。

朝から穏やかに晴れた1日で、(本当に台風なんて来るのかな?)と思うくらいイイ天気でしたが、21時過ぎから雨が降り始め、日付が変わる頃には猛烈な暴風雨でしたね😫

1時あたりからは、自宅の天窓に激しく打ちつける雨音と、時折家が揺れるほどの突風に、怖くて怖くて目が覚め、その後全く眠れませんでした。

(ただうちの男性陣は、起きることなくスヤスヤと平和な顔で寝ておりましたが…)

 

ずっと窓から外の様子を見ていたのですが、しばらくすると眼下の道路を川のように水が流れていて不安になりました。

少し先にある川が氾濫水準を越えたようで冠水していたようでした😩

友人宅では停電で、蒸し暑い中、怖い夜を過ごしたようです😥

昨年の9月の台風では、自宅の外壁がフェンスごとなぎ倒され、庭がむき出しになってしまう被害があったので、工事で土台から新しく直してもらったフェンスがまた倒れてしまったらどうしよう…と気が気じゃなかったのですが、なんとか持ちこたえてくれたようでホッとしました。

 

皆さまの周りは大丈夫でしたでしょうか。

本日は、公共交通機関が計画運休されており、午前中はまだ雨風が強い時間帯もあるようです。

 

やまゆり歯科クリニックは、普段通り10:00より診療しております。

外出の際には頭上、足元、十分にご注意下さいね❗