ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

昨夜のゲリラ豪雨

2019.09.04(水)

(撮影:DH今井)

 

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

昨夜の雷、豪雨は凄かったですね😣

皆さまは大丈夫だったでしょうか。

 

自宅にいても、横浜市内の警報や警戒メールが続々と届き、その地域に住むスタッフが多いので心配になって連絡をしました。

診療勤務後に冠水していた道を車で帰宅したり、自宅トイレの水が下水管からの逆流でボコボコと鳴っていたり、停電で自宅マンションのエレベーターが止まったり…

怖い思いをしたスタッフもいたようですが、皆が無事に帰宅、在宅していたのでホッとしました。

 

ニュースでも、マンホールから水が吹き出ていたり、道路が川のように冠水していたり、戸塚駅ホームの屋根がひどい雨漏りで滝のようになっているのを見ましたが、その場にいらした方々は大変だったかと思います😥

 

近年、異常気象が年々多くなってきている気がします。やはり地球温暖化の影響が強いのでしょうか😩

このままでは日本でも最高気温が当たり前に40℃45℃を越えるようになる日も近いような気がします。

一人一人が地球のためにできることを真剣に考え、国をあげて何らかの対策を立てなければ甚大な被害も増えるのではないかなと思いました😖

 

今日は曇り空で気温も少しは過ごしやすくなりそうですが、昨夜のこともありますので、急なお天気の変化には十分お気をつけ下さいね😣