ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

🏠訪問歯科診療スタートのお知らせ🚙

2023.10.18(水)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

かねてより準備して参りました訪問診療を、いよいよスタートさせる運びとなりました✨

 

 

訪問歯科とは?

寝たきりで介護を受けている方、お体が不自由で外出に介護を必要とし、通院が困難な方などを対象に、自宅や施設へ歯科医師、歯科衛生士が訪問し、歯科診療を行なう医療サービスのことです。

 

🌟訪問歯科診療を受けられる方🌟

通院が困難な方が対象です。
例えば、要介護認定を受けているご高齢の方や、身体の不自由な障害者の方が対象です。
通院が困難か否かは、歯科医師が判断することになっています。

 

🌟訪問診療可能地域🌟

歯科医院から16km以内にあるご自宅・病院・施設等が診療可能地域となります。

 

🌟訪問診療のお申込みについて🌟

訪問診療のお申込みは、お電話📞、またはFAX📠で受け付けております。

プリンターをお持ちの場合は、ホームページ診療案内の『訪問診療』下にあります「歯科訪問診療申込書 介護保険利用同意書」のPDFをダウンロードしていただき、ご記入のうえFAXでお送りくださいますと、幾分スムーズに受付が進むかと思います📠✨

FAX:045-390-0643

 

お心当たりのある方、またはそのご家族様、担当ケアマネージャーさんは、お早めにご相談くださいね🌱😌🌱

 

(月)もしくは(火)の午前中での訪問となります。

まずは検診から初めてみませんか?

ご連絡お待ちしております✨☎️📠✨