ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

🌟Merry Christmas🎄🎅

2021.12.24(金)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

本日はクリスマスイブ、明日はクリスマスですね🎄

「クリスマスって誰のお誕生日か知ってるの?」と、院長が息子に聞いてみたところ、「赤ちゃん‼️」と得意げに即答したらしいです…😅

うん、赤ちゃん。間違いではないけど(笑)

カトリックの幼稚園に通わせていたはずですが、飼い葉桶に寝かされていた赤ちゃん(キリスト)の記憶が強すぎて、名前がすぐに出てこなかったようです。

キリストのお話を毎年してくださった園長先生やシスター方はお嘆きになるでしょうか…😅

 

 

 

 

コロナ禍で色々と我慢、制約されていましたが、2年ぶりにクリスマスケーキをスタッフに届けることができました😊🍰

この2年間、歓迎会やお誕生日会などもしてあげることができなかったので、こんな風に少しずつ、できることが増えていくといいなと望んでいます。

 

日本でも、オミクロン株の市中感染が騒がれ始めていますね。

「クサイ株、カッパ株まで出てきたらどうする?」なんて、息子と冗談半分で話したりするのですが、どんな変異株が出てこようと基本的な感染対策は変わりません。

手洗い、うがい、マスク着用はもう当たり前の生活になっているはずですので、これからも当たり前に皆が続けていけば、ひどいことにはならないんじゃないかと思っています。

1人1人が自己中心的な考えは止めて、周りに迷惑をかけることのないよう気を付けて過ごしていきたいものですね。

 

皆様、素敵なクリスマスを‼️

Merry Christmas🎅🎄🌟