ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

祝✨2周年です✨

2020.11.20(金)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

本日、11/20をもって、当院は2周年を迎えることができました✨

 

新型コロナの影響で、診療には必要不可欠な消毒薬やマスク、グローブなどの欠品が続き入手困難になったり、それらの価格が高騰したり、感染を不安に思われるため患者様の足が遠のいてしまったり、スタッフが退職してしまったり…

苦しい状況が続く中、院長をはじめスタッフたちの協力、頑張りもあり、なんとか乗り越えて今日を迎えることができました。

そしてもちろんのこと、私共を信頼し、来院してくださる患者様方、また、お力添え下さっている多くの関係者の皆様のお陰であると感謝しています。

本当にありがとうございます🙇💕

これからも地域の皆さまのお口の健康を維持、増進できるよう、スタッフ一同精進して参りますので、今後もどうぞよろしくお願い致します✨

 

最近は再びコロナの感染者数が急増傾向にあります。感染対策も当たり前になっているはずの生活の中で、なぜこれだけ感染者数が更新されていくのでしょうか。

Withコロナが日常になりすぎて、気が緩みがちになってはいませんか。

皆がしっかり感染対策をしているはずでも増えていく新型コロナ。だとすれば、インフルエンザも並行して流行し始める可能性だってあると思うのです。

今年はインフルエンザのワクチンもなかなか行き渡りにくいようですが、重症になりやすいとされているご高齢の方々は特に、できる限りの予防策をとっていただきたいです。

 

以前のように、自粛要請など緊急事態宣言が出ることは、経済を回す必要を考えるときっとないでしょう。

これから冬に向かい、ウイルスが飛散しやすい乾燥の季節になります。寒くなると換気も疎かになりがちでしょうし、室内で過ごすことも増えるはずです。

やはり個人個人が気を引き締めて、しっかり感染予防策を取るしかありません。

手洗い、うがいに加え、こまめな歯磨きも感染予防に効果がありますので、日常的な習慣として取り入れていただきたいと思います💪✨👍