ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

8月も終わろうとしています

2020.08.27(木)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

久しぶりの投稿となりました。

毎日毎日猛暑が続きますが、皆様、体調はいかがでしょうか。

 

2月末からジワジワと増え続け、徐々に猛威をふるい始めた新型コロナウイルス。

緊急事態宣言のおかげで少し落ち着いたかと思われましたが、解除されて以降はまた感染の拡がりが見られ今に至りますよね。

感染を抑えながら経済も回していかなければならない。その両立はとても簡単なことではないなと実感する日々です。

 

持病のある母がいる我が家は、ゴールデンウィークもお盆休みも、Go  To  Travelを控えてStay  Homeでした。

毎年夏には夫の両親のところへお邪魔させてもらうのですが、地方のためそれも断念。

 

遊びたい盛りの幼稚園児がおり、どうやって有り余るエネルギーを発散させてやれるかを考えていましたが、外遊びも好きだけど自宅も大好きな我が子。

「コロナだからどこにも行けないもんね!」と、庭に出したプールでパパ(院長)を巻き添えにして水鉄砲合戦を繰り広げ、テレビゲームで男同士の闘いを挑み、なんやかんや過ごしているうちに夏休みもあと数日で終わろうとしています。

お子さんをどう過ごさせてあげようかと試行錯誤なさった親御さんも多かったのではないでしょうか。お疲れ様でした💦

 

残念なことに、このコロナ禍の中スタッフも数人退職。人手が足りずてんやわんやでしたが、残ってくれているスタッフの協力もあり(本当にありがとう)、新しいスタッフも増え(一緒に頑張っていこうね)、ゆっくりかもしれませんがリスタートできるよう頑張っています。

 

最近では芸能人の方がコロナに感染したと聞いても驚かなくなってきてしまいました。

コロナ禍の生活に慣れてしまって緩みがちな気持ちを改めて引き締め直さないといけないなと思っています。

 

患者様方には引き続き、ご来院時に検温を実施させていただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します🙇

 

スタッフは防護衣を着用して診療にあたっているため、院内は冷房が強めに設定されています。

ちょっと寒いな…と感じられる患者様もおられると思いますので、遠慮なくお申し出下さいね🍀