ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

ゴールデンウィーク期間中の休診日のお知らせ

2019.04.21(日)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

新たな時代『令和』が始まるまであと10日となりました。

あと少しで終わりを迎える現年号『平成』は、「国の内外、天地とも平和が達成される」という意味だそうですが、この元号に込められた願いが叶った時代だったでしょうか。

『平成』は、大きな自然災害が多く生じた時代だったな…と感じておられる方も多いかと思います。

副院長の私自身、高校生の頃に地元大阪で阪神淡路大震災を、社会人になってから神奈川で東日本大震災を経験しました。

東日本大震災が発生した時、私は当時働いていた歯科クリニックで勤務中でしたが、物凄い揺れの中、患者さんやスタッフたちの安全を確保することだけで精一杯でした。

その後、輪番停電なども始まり、患者さんの治療をまともに行えない時期もあって、自分ではどうにもできない現実をとてももどかしく思った記憶があります。自然の中では人間なんてちっぽけなものだと痛感せざるを得ませんでした。

 

新年号『令和』。

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。

人々が美しく心を寄せ合うことができれば、おのずと「平和」になり、「平成」をも成し得ることができるのではないかなと、新しい時代がそうなるといいなと心から願っています。

当院も例に漏れることなく、患者さまと心を寄せ合える温かいクリニックになるよう、スタッフ一同これからも頑張って参ります。

 

天皇の退位、即位に伴い、今年のゴールデンウィークは最大10連休だそうですが

やまゆり歯科クリニックの休診日は

4/29(祝月)~5/5(日)となり

5/6(祝月)からは通常診療となっております。

少し長いお休みのため、皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。