ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

2月お誕生日会 *スタッフ紹介*

2019.02.25(月)

日頃よりやまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

今日は院内ミーティング後のお昼休みに、スタッフ全員でお好み焼きパーティーをしました。

パーティー…というか、お昼ごはんとしてお好み焼きを食べただけなのですが😆

 

お好み焼きの出前があることに驚きました。

戸塚モディにある「いたずらや」さんの広島風お好み焼き、美味しかったです🎵

我がクリニックには大阪出身が2名いるのですが、「お好み焼きは家で焼いて食べるもの」と言う2人に対し

他のスタッフたちは「お好み焼きは外で(外食として)食べるもの」と口を揃えたのが面白かったです。

東西の文化の違い、ですね!

 

 

そして食後に

本日誕生日を迎えた歯科助手(DA)秋元のバースデーをお祝いしました✨

受付を担当してることも多いので、ご存知の方も多いかと思います。

秋元は当院最年少のスタッフです。

歯科の仕事は唯一未経験者で、初めは不安も多かったと思いますが、自ら歯科の本を購入し、患者様や他のスタッフたちに迷惑をかけまいと勉強しており、経験者スタッフにも質問したりと知識を吸収しながら日々頑張っています。

前回ご紹介したDA石橋と同様に、学生時代はバレーボール部に所属。

なんとやまゆり歯科クリニックには、元バレーボール部が5人(‼️)おりまして、あとの3人は、またご紹介しますが衛生士(DH)今井と、院長と副院長なのです😆

バレーボール経験者率が高いのはたまたまです(笑)

こ来院の際には、オススメのお好み焼き屋さんがあればぜひ教えて下さいね😋