ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

☆新しいスタッフを紹介します☆

2021.05.25(火)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただき、ありがとうございます。

 

戸塚区内で脱走していたアミメニシキヘビがついに捕獲されましたね!

ご近所にお住まいの方々は、毎日不安な日々を過ごされていたのではないでしょうか。

可愛いペットちゃんも、ただ可愛い、好き、なだけでなく、家族として迎え入れる以上、周囲への配慮なども必要だなと改めて思いました。

 

さて、4月よりやまゆりの新しいメンバーとなったスタッフを紹介します😊

 

 

 

ピカピカの新人歯科衛生士である高野です。

歯科衛生士学校在学中に、就職活動として面接を受けに来てくれました。

就職先を早めに決めて、国家試験に全力投球したいとのことで、本人の頑張りの結果合格を勝ち取り、晴れてやまゆりのメンバーに加わってくれることになりました😊

落ち着いた雰囲気の彼女ですが、まだまだ緊張することも多々あるようです。温かい目で見守ってくださると幸いです🍀

 

これからもスタッフ一同、皆様のお口の健康をお守りするため頑張ってまいります。

今後ともよろしくお願い致します✨

 

お知らせ☆5月の休診日☆

2021.04.28(水)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただき、ありがとうございます。

 

まもなくゴールデンウィークが始まりますが、蔓延防止等重点措置や緊急事態宣言が出されている地域もあり、2年連続で我慢我慢のお休みになりそうですよね。

もはや緊急事態宣言にも変な慣れが出てきてしまい、期待できるような効果も薄れてきている感が否めませんが…。

 

こんな生活がいつまで続くのでしょうか。

お友達や仲間たち皆でワイワイと食事を囲んで楽しんでいた日々がもはや懐かしく、その頃のように戻れる日が来るのか…。

クリニックの新たな仲間となったスタッフたちの歓迎会もできず、とても残念で淋しい気持ちでいっぱいです。

 

さて、5月の休診日は

5/2(日)~5/6(木)のGW期間と5/16(日)、5/30(日)となります。

ご不便をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

 

 

4月、日曜日の休診日のお知らせ

2021.03.30(火)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

もう3月も終わりを迎えようとしていますね。

ここ数日の暖かさで、満開になっている桜の木も多く見られます。

別れ、旅立ち、そして出会い、始まりの季節。

3月いっぱいで歯科助手を退職し、4月から衛生士専門学校に通い始めるスタッフもいれば、国家試験に合格し、新米衛生士としてスタッフの一員になった者もいます。

 

 

4月からはこのメンバーで頑張って参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、4月の日曜日の休診日をお知らせします。

4/4(日)、4/18(日)

です。

ご不便をおかけしますが、ご了承下さいますようお願い致します。

★年末年始のご案内★

2020.12.27(日)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

今年は、新型コロナウイルスにより大変な1年となりました。感染はいまだ終息するどころか拡がりを見せ、変異種まで現れているようです。「Withコロナ」の生活に慣れてしまい、危機感が薄れてきているのではないかなと感じます。

当院では引き続き、ご来院時に検温を行って参りますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

年末年始は、12/28(月)~1/3(日)のお休みとさせていただきます。

年明けの診療は、1/4(月)の午後14:30からとなります。

来年も、地域の皆様のお口の健康の維持増進に勤めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

習慣となっているはずの手洗い、うがい、消毒、(歯みがきも‼️)は、コロナウイルス関係なく必要なことだと思うので、私達も当たり前に続けていくつもりです。

体調を崩されませんよう、皆様良いお年をお迎え下さいね✨

祝✨2周年です✨

2020.11.20(金)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

本日、11/20をもって、当院は2周年を迎えることができました✨

 

新型コロナの影響で、診療には必要不可欠な消毒薬やマスク、グローブなどの欠品が続き入手困難になったり、それらの価格が高騰したり、感染を不安に思われるため患者様の足が遠のいてしまったり、スタッフが退職してしまったり…

苦しい状況が続く中、院長をはじめスタッフたちの協力、頑張りもあり、なんとか乗り越えて今日を迎えることができました。

そしてもちろんのこと、私共を信頼し、来院してくださる患者様方、また、お力添え下さっている多くの関係者の皆様のお陰であると感謝しています。

本当にありがとうございます🙇💕

これからも地域の皆さまのお口の健康を維持、増進できるよう、スタッフ一同精進して参りますので、今後もどうぞよろしくお願い致します✨

 

最近は再びコロナの感染者数が急増傾向にあります。感染対策も当たり前になっているはずの生活の中で、なぜこれだけ感染者数が更新されていくのでしょうか。

Withコロナが日常になりすぎて、気が緩みがちになってはいませんか。

皆がしっかり感染対策をしているはずでも増えていく新型コロナ。だとすれば、インフルエンザも並行して流行し始める可能性だってあると思うのです。

今年はインフルエンザのワクチンもなかなか行き渡りにくいようですが、重症になりやすいとされているご高齢の方々は特に、できる限りの予防策をとっていただきたいです。

 

以前のように、自粛要請など緊急事態宣言が出ることは、経済を回す必要を考えるときっとないでしょう。

これから冬に向かい、ウイルスが飛散しやすい乾燥の季節になります。寒くなると換気も疎かになりがちでしょうし、室内で過ごすことも増えるはずです。

やはり個人個人が気を引き締めて、しっかり感染予防策を取るしかありません。

手洗い、うがいに加え、こまめな歯磨きも感染予防に効果がありますので、日常的な習慣として取り入れていただきたいと思います💪✨👍

1 2 3 4 5 6 9