ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

台風14号

2021.09.18(土)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただき、ありがとうございます。

 

台風14号が関東に接近しているようです。

7時現在ですが、外を見ていると、激しい雨が降ったり、おさまったりを繰り返しています。

 

 

 

今回の台風は、暴風域はないようですが、クリニックのある戸塚では、本日の朝から夕方にかけて強風域に入る予報とのこと。

大雨を伴う可能性も高いですので、浸水や土砂災害への警戒も必要だそうです。

 

本日も終日診療していますが、徒歩でのご来院の患者様はご無理のないようにしてくださいね☔🚶☔

外出するのが危ないなとご判断された場合には、お早めにクリニックの方にご連絡いただければと思います。

お車の患者様も、道路の浸水、冠水などの可能性もありますので、十分にお気をつけてご来院ください🌀🚗🌀

 

 

初心忘れるべからず。

2021.08.24(火)

 日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

本日2回目の更新となりました😆

 

2ヶ月ほど前のことになります。

歯科大学時代の先輩から連絡がありました。

「書道やってるよね?あのさ…」と。

 

実は私、子供の頃に、地元大阪で書道を習っていました。進学などもあり高校でやめてしまったのですが、大人になってから(またお習字やりたいな…)と思うようになり、子育てと仕事の合間にできるはず!と、2年前からこちら神奈川で再開していたのです。

 

その先輩のお話によると

アメリカの大学で歯学部の教授をされている先生が、インプラント審美についての教科書を出版するにあたり、まえがきに『初心不可忘』と書いてくれる書道をしている日本の歯科医師を募集しているらしい、とのこと。

 

『書道をしている日本人の歯科医師』

そんな自分にドンピシャな募集なんてなかなかありませんよね(笑)

 

自分の字に自信があるわけではありませんでしたが、今後そんな機会もないだろうと、先輩の勧めもあり、勇気を出して応募してみることにしました。

 

書道のお師匠にも指南していただき書き上げた作品、今まで、毎月の課題や昇格試験の課題しか書いたことのなかった私が、初めて書いた自分の作品ということになります。

 

これが、スゴく楽しかったのです!!

 

自由に好きに書くことがこんなに楽しいのか!と、お師匠とあーでもないこーでもないと言いながら作品を作り上げることがこんなにも楽しいだなんて、初めて知りました✨

 

残念ながら、私の書は選ばれなかったのですが、仕上げた自分の書には満足しています😊

 

自己顕示欲の強い人だなと思われてしまうと悲しいのですが(笑)、日の目を見ることがなくなってしまったこの子(作品)があまりに不憫なので、皆さまにお披露目させてください😆

 

 

 

 

初心忘れるべからず。

歯科医師に限らず、多くの人に当てはまる格言ですよね✨

私も、この言葉を胸に日々精進していきたいと、改めて思いました💪💪💪

 

 

待合室をちょこっとリニューアルしました✨

2021.08.24(火)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

 

 

もうご存知の患者様も多いかと思いますが、開業以来設置していた待合室のソファが一部壊れてしまいまして、新しいベンチに交換致しました。

 

以前のものよりスッキリとしたベンチにしたことで、スペースも有効に活用でき、今までよりも多くの患者様に座っていただけるようになりました😊

 

コロナ禍ですので、ゆったりと座れることで密の不安も解消されるのではないでしょうか。

 

色味もピッタリのものが見つかって良かったです😊

 

 

 

大雨です。お気をつけ下さい。

2021.07.03(土)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

昨夜から、強い雨が降り続いていますね。

そのため、土砂災害警戒情報が出されている地域には、避難指示が発令されている場所もあるようです。

私の携帯にも、朝方にけたたましくエリアメールが鳴り響きました。

皆様のお住まいは大丈夫でしょうか。

 

河川の増水氾濫や道路の冠水などの心配もあります。

本日、診療のご予約のある患者様で、外に出るのが危険だと判断された方は、お早めにクリニックにご連絡下さい。

午後には雨足が弱くなるようです。

ご無理のないよう、お気をつけて御越しくださいね。

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 10